福岡市西区 フローリングワックス(床のお掃除)

2019年1月27日



皆さん、こんにちわ
先日福岡市西区のお客様のところへ
フローリングのワックスに行って来ましたよ

今回のお客様は床の汚れが目立っているので綺麗に洗浄して
ワックスをかけたいというご要望でした。

さっそくですが洗浄前の写真をご覧ください。


IMG_0785

汚れが付いてくすんで見えますね、、。
でも大丈夫!!洗浄・ワックスをすれば綺麗になる事
間違い無しです!!


ではでは早速、洗浄・ワックスをかけてみますよ!!

まずは床の上にある家具や物を全て移動させます。
※移動出来ない物はそのままワックスをかける場合もあります。

その後に
電気スイッチの上やコンセントの上などに乗っている埃を
落として床に落ちているゴミを掃除機で吸っていきます。
この作業が大切なんです!!
ホコリが残っていると空気中に舞ってしまい
ホコリや細かいゴミが床に落ちてしまいます。
そのままワックスをかけてしまうと綺麗な仕上がりにはなりません。


なのでとても大切な作業なんですよ

掃除機をかけたら洗浄を始めます!
専用の洗剤で汚れを落として綺麗に拭き上げていきます。
床が完全に綺麗になった状態で一度確認してから
ワックスかけに入ります。






IMG_0787


ワックス後の写真です。
ムラが無くなってツヤが出ているのが分かりますね

では、分かりやすいようにビフォーとアフターの写真を
比べてみましょう!!

↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓
IMG_0785
ビフォー
IMG_0787
アフター
床に光が反射して窓ガラスが写っていますね!!
写真でも十分綺麗に見えますが、実際もピカピカ輝いて
お客様にも大変喜んで頂きました!!




ワックスっていつ頃するのがいいの?という
質問をよくいただきますが
おすすめしている時期は春、秋と過ごしやすい時期です!
もちろんそれ以外でもすることは可能です!
ですが、夏場はワックスが早く乾いてムラになるという難点や
ワックスをかけている方が汗をかいてしまって、汗が床に落ちてしまいます。

ワックスをかけたところに汗が垂れてしまうと白く跡になってしまうのため

あまり暑くない日のワックスかけがオススメです。


冬はワックスが固まってしまうので、冬もワックスがけには向いていないのです。

また乾きが遅い難点もあるので適度な温度の時がベストです。

もうすぐで1月も終わり、2月に突入しますが
暖かくなってくる頃に是非ご検討されてください!

詳しくはこちら↓↓



フローリングワックスについてお困りの方は
おそうじ本舗姪浜店にご相談ください!

TEL 0120ー921ー211

お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop