福岡市西区 エアコンクリーニング(日立 お掃除機能付きエアコン 2009年式)

2019年3月28日


皆さん、こんにちは
今日はエアコンクリーニングと
レンジフードのクリーニングへ行って来ました。



エアコンクリーニングは
日立のお掃除機能付きエアコン 2009年式


お掃除付きエアコンにはダストボックスが付いています。
お掃除機能付きエアコンにはダストボックスがあるということを
ご存知ですか???

ご存知では無い方のために今回はダストボックスの
紹介をします。

下の写真はカバーを外した状態です。


IMG_2605

カバーを外して全体を見るとこんな感じです。
左側のオレンジ部分がダストボックスです。


拡大して見てみると、、、
IMG_2606


オレンジ部分がダストボックスと言われる部分です。
お掃除機能付きエアコンを使っていらっしゃるお客様でも
ダストボックスの存在を知らないお客様が結構いらっしゃいます。

では外してみましょう。
IMG_2608

手前に引くと簡単に取れます。
フィルターをお掃除機能で綺麗にお掃除すると
ここのダストボックスにホコリがたまる仕組みになっています。

下の写真のようにビッシリ溜まっていました。
IMG_2611



この埃たちをそのままにしておくと
エアコンのアルミフィンの中や両サイドにまで埃が溜まって
ダストボックスから溢れてしまうんです
エアコンのカバーを開けただけでホコリが落ちてくることも、、、、。

お掃除機能を使ってフィルターのお掃除をしたあとは
しっかりダストボックス内のゴミを捨てないと
故障や目詰まりの原因になり兼ねないのです。


お掃除機能付きエアコンはフィルターに付いた埃などを
取ってくれる機能なのでゴミは自分で捨てることが必要です

エアコンのメーカや機種によってダストボックスの種類も
様々です。
エアコンのクリーニングを依頼されてダストボックスの取り外し方や
付け方が分からない時は遠慮なくおっしゃってください!!






その他にも何かお困りのことがあったら
お気軽にご相談くださいね!!




TEL 0120ー921ー211
お見積り・お問い合わせはこちら
pagetop